ニホンゴdeレシピ
 アスパラとグリュイエールチーズのタルト/ Martha Stewart
→ ホームページで他のレシピを探す
レシピ参照先:http://www.marthastewart.com/recipe/perfect-asparagus-gruyere-tart
材料:4人分  (日本の度量衡を使用しています)
打ち粉用小麦粉 適宜
冷凍パイシート 1枚
グリュイエールチーズ 170g (細かく千切りに)
太目のアスパラ 650〜700g
オリーブ油 大さじ1
塩コショウ 適宜
     
作り方:
1.
オーブンを205℃(華氏なら400度)に予熱セットしておく。
打ち粉をふった台の上にパイシートを置き、麺棒で40cm x 25cmの長方形に伸ばし、縁の不ぞろいな部分をまっすぐに切る。
 
2.
伸ばしたパイシートを天板にのせ(クッキングペーパーをしくと、焼いた後で皿に移しやすい)、包丁でパイシートの外周から
2.5cm 程内側に浅く線をひく。 その線を引いた内側のパイシートにフォークで刺しながら穴を開ける(約1.5cmおきに)。
予熱の完了したオーブンで2を約15分焼く。
 
3.
焼きあがったパイシートをオーブンからだし、グリュイエールチーズをふる
パイの線を引いた内側の幅に合わせて、アスパラの下の硬あい部分を切り落として、グリュイエールチーズをふった上に
重ならないように並べる(アスパラの頭とし下の部分を交互にする)。
 
4.
はけでオリーブ油を塗って、塩コショウをふり、再びオーブンに入れて20〜25分焼く。
 野菜のカテゴリーに戻る ホームに戻る

copyright © nihongo de recipes all rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

  1. 無料アクセス解析
 
inserted by FC2 system