ニホンゴdeレシピ
 冷たいコーンスープ/ 雑誌・Sunset
→ ホームページで他のレシピを探す
レシピ参照先:http://find.myrecipes.com/recipes/recipefinder.dyn?action=displayRecipe&recipe_id=1203606
冷たいコーンスープ
材料: 6人分  (日本の度量衡を使用しています)
とうもろこし 9本
生のバジルの葉 ぎゅっと詰めて1/2カップ分
適宜
エクストラバージンオリーブ油 60cc
作り方:
1.
なべに水、塩、とうもろこしを入れてふたをし、沸騰したら2〜3分ゆでる。(スモーキーな香りのスープにするなら、とうもろこしをゆでずにグリルで焼いてもよい。)
2.
とうもろこしの粒を包丁でそぐようにして芯からはずし、960ccの水と一緒にミキサーにかける(全部はミキサーに入らないので2回に分ける。)
3.
2を裏ごしして(へらで粒を強く押さえて、汁を出させる)、塩で味付けし、最低3時間冷蔵庫で冷やす。
4.
その間にバジルの葉をほんの2〜3秒ほど茹で、すぐに湯を切り、氷水につけて、再びすぐ水を切る。
5.
4のバジルを塩小さじ1/2、オリーブ油と共にミキサーにかけ、冷えたコーンスープの上にたらしたら出来上がり。
 スープのカテゴリーに戻る ホームに戻る

copyright © nihongo de recipes all rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

  1. 無料アクセス解析
 
inserted by FC2 system